yukishiroの熟れたてフレッシュ

自称ぷちゲーマーがレビューしたり色々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラン戦が流行らない理由

現在日本で正式サービスが行われている、オンライン無料FPSでは、クランというものがあります。
クランというのは、仲間を集めて作成するチーム、派閥、国のようなものです。
クランに加入していると、メンバー同士の専用会話である「クランチャット」を使えるほか、ゲームによってはクラン専用ページ等も与えられます。
ユーザー同士の交流をより深める事が出来るほか、一人でゲームを始めた人のための、交流作りの橋渡し的な役割もあります。

クランの説明はこの位にして、クランが実装しているオンライン無料FPSの多くには、クラン戦というものがあります。
クラン同士でメンバーを揃えて対戦をするだけですが、その分勝敗の競い合いが楽しく、集中してゲームを楽しむには最適なモードです。
普段、知らない人と一緒に遊ぶより、チーム全体で作戦を行ったり、マップの研究をしたりと、勝利のために努力をする楽しみもあります。

しかし、日本ではクラン戦を本格的に活動をしていくための環境が整っていないゲームが多い状態にあります。
その理由をいくつか挙げてみました。 続きを読む
スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。