yukishiroの熟れたてフレッシュ

自称ぷちゲーマーがレビューしたり色々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FPS甲子園etc

ブログの更新をしていない間、韓国に行ったり、クロスファイアのオフラインイベントがあったりと、色々な事がありましたが、話したい事は既に色々な所に情報が転がっているので、今回はFPS甲子園の出来事とかを少々。

東京ゲームショウ2010、ウェブマネーブースで行われたFPS甲子園。
各無料オンラインFPSゲームから、代表チームを選抜。
クロスファイアからは、僕の所属する「Vault」が選抜されたんですが。
ところが仕事と被ってしまったので僕は不参加。泣く泣く代打を立てました。
で、結果は一回戦敗退です。
もうすこし頑張ってくれ!(笑)

色々とFPS甲子園のルールの詳細があまり周っていなかったようで、デバイスの持ち込みが不可能と告知されていたのはSTINGのページのみ。
わざわざ重たい荷物をTGSに持ってきた人達はちょっと可哀想。
まあ、配慮に多少の問題はあったにしても、楽しいお祭りイベントになっていました。

解散後ははVaultメンバー、Warrockメンバー、AnotherDayメンバーで飲み会。
その後、帰り道の京葉線の中でStanSmithと黙々と対戦。Touch the numbersというIphoneアプリです。

それにしても、StanSmithはとても良いプレイヤーだと思う。
センスがあるから飲み込みも早く、ゲームをやっている時は真剣で、覇気というか、勝てるオーラを放っている。
もっと早く出会っていて、同じゲーム、同じチームに所属していたら、お互いに刺激し合える良きライバルになったんじゃないかなと思いますね。

- - - - -

さて、来月末に中国に行く予定なので、暫くはまたクロスファイアに集中すると思います。
それに合わせてデバイスの変更も行いました。

・マウス
Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0 ⇒ SteelSeries Xai

・マウスパッド
ARTISAN SmartPad W/L ⇒ ARTISAN KAI.g3 飛燕

マウスを変えた理由は、IE3.0のクリックが柔らかくなりすぎた事と、握り方の問題で少し小さいマウスにしたかったという事。
マウスパッドは劣化とネガティブアクセルが原因です。
特に劣化が酷く、流石に部位によって滑りが違うことに限界を感じました。ARTISAN好きなので、そのまま飛燕に以降という感じです。

では、適度にブログ更新を再開しようと思います。すいません。頑張ります。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。