yukishiroの熟れたてフレッシュ

自称ぷちゲーマーがレビューしたり色々

スポンサーサイト


WEM2010 part2

忘れないウチに書いておかないと!
*今回は画像成分が多めです。

 11月2日 開会式

IMG_0056_.jpg
グッスリ寝たので、前日の疲れはスッキリ、気持ちの良い朝を迎えました。
予定通り早めに起きた僕とkasumiは、支給された朝食の食パン(味付き)と牛乳を食べながら、アンドロイドをガン見したり今日のスケジュールを確認したりという時間を過ごす。
僕とkasumiは、割とこういう落ち着いた時間が好き。


IMG_0057_.jpg
ダラダラした朝は過ぎ、集合時間の10時になり、一階ロビーに集まる。
見知らぬ女性が一人居ると思ったら、何と通訳さんでした。(写真右)
前日、通訳さんを呼ぶのにも2~3日かかると言われていたのに、すぐ手配してくれたようです。
しかもSKGamingのマネージャも付き添いで来てくれる事に。

「これで安心だね!」

こうしてメンバー一同は、開会式の予定時刻である15時まで暇を潰すために、練習場へ向かいました。


DSC06417_.jpg
練習場は大きなネットカフェで、WEM用に各チームごとPCが指定されており、PCを期間中自由に触ることが出来ます。
着いた時には既に中国、韓国以外全てのチームが揃っていて、既に練習試合を行っていました。
丁度チーム数が奇数だったので、仕方がなく各々好き勝手に練習をしていたところ、向かい側の台に座っていたベトナムのGeniusGamingのマネージャが英語で話しかけてくれました。

マネージャ「試合できますか?」

kasumiが即座に対応し、試合をすることに。
メンバー一同練習試合出来ることがとても嬉しそう。中国に来て初めての試合です。

マップはひととおりBlackWidow、EagleEye、Mexicoと3MAP。
この時点では勝ったり負けたり引き分けたりと、いい勝負が多い。
C4の上に3人乗ってキャンプして待ち伏せたり、面白い作戦を組み込みつつ試合していると、向かい側からも楽しそうな笑い声が聞こえる。
お互い試合を楽しんでいました。

練習試合が終わった後、お腹も減ったところで更にGeniusGamingのマネージャから声がかかる。

マネージャ「一緒にご飯を食べませんか?」

昼ご飯はハンバーガー。互いに自己紹介や、チームの特徴や気になった点などの質問を交わしていきます。
ここで、GeniusGamingのリーダーKangが英語も喋れることが発覚。
kasumiがマネージャを介さずに会話出来てました。さすがだ。
ご飯の後は再びGeniusGamingと練習試合。このあたりから相手の特徴、安定した強さが目に見えてわかるようになってきます。
こうして、あっという間に時間は過ぎていきました。


 AM14:30
間もなく開会式です。
送迎バスに乗り、会場へ向かいます。
WEM専用なので、他のチームや他タイトルのプロチームもちらほら見かけるように。

IMG_0063_.jpg
会場は大学校内。
なので、お客さんは学生がメイン。
プロゲーマーの熱狂的ファンはとても多く、会場で出待ちしている学生も居たくらいです。


IMG_0068_.jpg
大事なトーナメント抽選。
Vaultは7番目(最後)に引いたのですが、実はこの時、開いている枠がDragon AB(中国)と、Hollis(韓国)だけ。
とんでもない二択を迫られたDahLIAはものすごく緊張していた。

僕「かわりに引いてこようか?」
DahLIA「だっ大丈夫!まかせて!」

そしてHollis枠を引いてきたDahLIA。ホッとする一同。
多分、僕が引いてたらDragonABになってたんだろう(笑)

開会式が終わった後は、食事会。
再びGeniusGamingと相席し、楽しく夕飯を過ごし、再び練習場へ。
初戦は明日だったので、気を引き締めて練習に取り組む。
この時、Hollis(韓国)とBlackWidowを一戦。お互い対戦相手ということで、作戦を隠しつつ押し押しのプレイスタイル。
相手のスナイパーMugillが一人だけ頭一つ抜きん出てた感はあったものの、引き分けで終了。

この流れならいけるだろう、と思っていました。
しかし、僕らの初戦で使用するMAPがEagleEyeだった事を知ったのは次の日の事でした。

続きます。
スポンサーサイト

コメント

がんばってゆきしろさーん!

  • 2011/03/04(金) 15:26:15 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

大会で何度かお会いした銀様†と申します。もしよろしければ相互リンクをお願いします。
ttp://ginsama1582.blog129.fc2.com/

  • 2011/03/22(火) 13:10:14 |
  • URL |
  • 銀様† #nQriN1oY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aitoboin.blog107.fc2.com/tb.php/27-6172208c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

