yukishiroの熟れたてフレッシュ

自称ぷちゲーマーがレビューしたり色々

スポンサーサイト


NCJAPN新作タイトル「マスター×マスター」 先行テストに行きました。

先日、NCJAPANの「マスター×マスター」の先行テストに招待頂きましたので、
OooDaと共に行って参りました。
※NCJAPAN社内で行った為、写真等は掲載致しません


テスター用の室内では、既に「マスター×マスター」のプレイ環境が整った
PCが用意されており、到着後すぐにゲームの試遊が出来ました。
しかも、快適なプレイ環境が十分な程のスペックのPC!

グラフィックカードは「GeForce GTX 970」が搭載されており、
綺麗なグラフィックの「マスター×マスター」においても、
グラフィックドライバ側の画質設定を高めても快適に動作することを確認しました。
グラフィックカードは一度買い換えれば数年は使い込めますし、
個人的に買い換えを検討したくなった瞬間です!

そして驚いたのがモニター。
「LG ULTRAWIDE」という21:9の超横長ワイドモニター。
僕もこれだけワイドなモニターは初体験でしたので、
使い辛いのではないかと少々不安な気持ちはありましたが、
実際使ってみると全くそんな事はありませんでした。

「マスター×マスター」の類のクォータービューのゲームなら尚更、
視野の広さがそのまま情報として目に入りやすく、
寧ろ普段使ってるモニターよりこの方が良いんじゃないか思う程です。
これはゲームタイトル毎の相性もあるかもしれませんが、
先行テストで特に印象的でしたね。

さて、肝心の「マスター×マスター」ですが、
基本システムはMOBAのように多くのキャラクターの中から
毎回出撃時にキャラクターを選択し戦うようですね。
そして、PvEが面白い。
ざっくりですが基本的にはキャラクターの強化や、
新キャラクターを開放するためにPvEに挑むのですが、
難易度も適切で作業感無く楽しむ事が出来ました。
ステージごとに相性の良いキャラクターを考えるのも楽しいですね。

PvPの方は、5vs5のMOBA系のモード(レーンがあり、敵の本陣を破壊する)や、
占領戦、チームデスマッチ等が搭載されており、
色々と楽しめる点が良いですね。

勿論、最終的にはPvPがメインになってくるでしょうから、
どのモードが主流になっていくかも気になる所です。

特に個人的にお気に入りだった点が、
既にNCJ関連のゲームのキャラクターが導入されていた事です。
僕はLineageの頃からお世話になっておりますので、
ファンとしは嬉しい所です。
今後、正式サービスが開始されたら色々なキャラがコラボとして
増える可能性もありますし、尚更楽しみですね。

「マスター×マスター」は、現在グローバルテスト中で、
今後オープンβ等も開始されると思いますから、
気になった方は是非、動画や生放送等でゲームをチェックしてみて下さい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aitoboin.blog107.fc2.com/tb.php/41-fdb6b003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

